RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
新しい生活
 3月の末あたりから、10数年ぶりの一人暮らしとなって早2週間。
ようやくこの生活のペースにも慣れてきました。
衣食住全て自分で何とかしなければいけないのは本当に久しぶりなので
苦労もありますが、家事については自分で全部できるので
まぁ困っている、ということはないです。
とくに、いまのように気合が入っている間は。

いろいろと考え方も変わってきますね。
これまでは家に帰れば食事が用意されてて、
着るものも洗濯してあって、ほんとありがたいことだったんですよね。

今は仕事で遅い時間に帰ってきても、
家の中は今朝、家を出たときと全く変化なし。
もちろん自分で準備してなければ夕飯もない。

ここ2週間はがんばってほぼ毎日のように自炊してます。
自分ではいろいろ作れるつもりだったのですが、
調理道具も最低限しかないし、オマケに一人分の食材って選びづらいし、
結局毎日のように同じものを作って食べてるような感じです。
味付けまで同じ感じになってしまうのは謎ですが。

まぁ、食べるのも自分だけなのでやはり
「おいしいものを作ろう!」
というよりは
「手早く済ませよう!」
の方が優先になってしまうんですよね。
自炊バリエーションが少ないことも実感してます。

それでも・・なんとかがんばっていますよ。


Chiekoは慣れない新しい土地で、子ども2人の世話をしつつの生活を
がんばっています。当然いろいろ苦労があるようです。

春休み中は言うことを聞かない魔の2歳児を連れて
役所、学校、警察に行っての手続き、手続き、手続き・・。

そのがんばりのおかげで無事先週末から
長女は新しい小学校生活が始まりました。
早速友達が出来たと報告もあり、ほっとしました。

大変なようですが今週末は3人で花見を楽しんだりと、
大きな不安から開放されたからか表情は明るく感じます。

今は毎週末Skypeを使って、ビデオ通話を楽しんでます。
小さい画面を通してだけど、数百キロ離れた家族と顔を見ながら
話せるのはとてもありがたいです。(しかも無料で)
ホント、そのへんはいい世の中です。

この半年間は、おそらくその後のワタシの人生をも左右する
ことになりそうな気がしています。
ため息と、独り言はちょっと増えたかもしれないけど。
気合入れてがんばろう。> 自分。


author:NaOH, category:生活, 23:14
comments(1), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:14
-, -
Comment
自分も1ヶ月強家族と離れる生活をしましたが、寂しい反面、自分で自分の生活を見切るという久々の体験を楽しみました。
でもこれではいけない。早く家族と合流しなくてはならないと感じながら…。
カジオ, 2012/04/09 4:02 PM









Trackback
url: http://chiekovsky.jugem.jp/trackback/497