RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
MySpaceでGoogle Analystics

 最近、Chiekovskyオリジナルのクリスマスソング、Wishing Songs のアコースティック版音源をMySpaceサイトにアップしました。クリスマスシーズンですので良かったらぜひ聞いてみてください。

この音源はかつて、オフィシャルサイトの方で、クリスマス用のFlash動画を作成して、その時のBGM用にレコーディングしたものです。

シンプルにアコースティックギターとボーカルのみのアレンジで、
FlashのBGMとして公開していた時とミックスをちょっと変えています。

なんか当時のミックスはいっぱいいっぱい音を詰め込んでいる!という印象で、
(自分でやっているのですが・・)
もうちょっと自然に聞こえるようにやり直しました。

ちなみにアコースティック版とは別のフルアレンジ版もありまして、こちらはドラム、ベース、エレキギターも入っているバージョンです。フルアレンジ版は、ismusicで聴くことができます!

こちらも是非是非聞いてみてください〜。


で、MySpace の Google Analystics の件ですが、

通常の手続きではアカウントを測定することはできません!

Google Analysticsのサイトに書いてあるんだからそりゃそうですよね。

「MySpace はユーザーが任意の JavaScript コード を導入することを許可していない」

っていう事実はこの前MySpaceのデザイン修正をしていて良くわかりました。
Flash動画を載せる際に、この仕様にぶつかって悩んだんですよね。

Flashを載せるには HTMLボックスにHTMLを書く必要があるのですが、
2種類Flash動画を作成したので、その2種類を同時ではなく、時間によって
出しわけるようにするといいなぁと思い、javascriptで時間を取って出しわけるように書いてみたのですが、やはりjavascriptは拒絶されてしまいました。
(実際に書いてみると、タグを消されてjavascriptのコードがそのまま表示されちゃう)

なので、Google Analystics の トラッキングコード もjavascriptなんで、
無理だと思ったんですよね。

でもネットを調べると、見事に抜け道もあって、この方法で測定することもできそうです!

・・現在テスト中ですが、どうもトラッキングコードのインストールは成功しているようです。

author:NaOH, category:Web, 23:08
comments(0), trackbacks(1)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:08
-, -
Comment









Trackback
url: http://chiekovsky.jugem.jp/trackback/480
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2010/12/23 8:45 PM