RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
さつき祭りステージ

今年もまたやってきました、さつき祭り!

Chiekovskyは2年ぶりのステージでした。

さつき祭りは8月の屋外ステージなので 「暑い」 のは当然なのですが、

今年はこれまで4回参加した中で一番 暑い中のステージでした。

セットリスト:

1:そんな朝を愛してる (Chiekovsky)
2:星空(Chiekovsky)
3:キセキ(Greeeen)
4:この一瞬を(Chiekovsky)

本番の前日にライブ初デビューとなるTaylorギターにFISHMANのRareEarthという
ピックアップをとりつけて、電池のチェックをしました。
その時には音も拾えていたので、問題ないかと思ったのですが、
いざ本番で、DIにつなげてみると、「拾えない・・」と。
やっぱり電池が切れていたようで、急遽SHUREのSM57をギターの前にとりつけて、
マイクでギターの音を拾うようにしてもらいました。

さつき祭りはプロの音響さんが入ってお祭り全体のPAをやってくれているので、
こういうフレキシブルな対応ができるんですよね。助かります。
ただ、久しぶりにギターの音をマイクで拾っての演奏だったので、
ちゃんといい位置で演奏できていたかちょっと不安がありましたが。

ちなみにこのさつき祭りの音響を担当されている方は、私たちがここで演奏を始めた
2005年からずっと同じで(以前からも?)、私たちにとって「顔なじみ」という感じなのです。
何度もやってもらっているので、安心して任せられるんですよね。助かります。

さて、演奏ですが、今回は自分なりにかなり念入りに準備をしたので、
楽しんで演奏ができたかなと思います。
途中一回だけ頭が真っ白になっちゃいましたが・・(汗)

暑さのせいです!!・・ たぶん。

2010年さつき祭り

この写真は2曲目の「星空」です。

3曲目のキセキですが、途中を替え歌にしました。

その歌詞を上の娘が筆書きしたものを巻物のようにして、

曲中で広げました!

2010年さつき祭り2

広げるところはだいぶ練習したので、かなり良い感じで広がったのですが、

このあと、風で倒れるというハプニングもあり、なかなか大変でした。

演奏する方も見ている方もフラフラになるような暑さの中、見ていただいた方にホント感謝です。

わざわざ遠いところからいらしていただいたHさん!感謝です。

ライブって楽しいですねぇ〜。
author:NaOH, category:音楽, 00:41
comments(2), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:41
-, -
Comment
遅ればせながら、ライブお疲れさまでした。
セットリストありがとうございます。

ライブが始まるとチエコフスキーワールドにハマり、
暑さを忘れていました。

今日はセプコンがあちこちで開催されています。
お二人も参加されていた事がありましたよね。
またいつか参加されるようでしたら聴きに行きますよ!
Hですっ, 2010/09/12 7:30 PM
こんにちは!
このたびは来場いただき、本当にありがとうございました。
本当にハンパじゃない暑さでしたね!

セプコンも懐かしいですね!
Hさんが初めてライブに来ていただいた2006年の原宿クリスティもセプコンでしたよね。
また機会があれば出演したいです!
NaOH, 2010/09/14 12:07 AM









Trackback
url: http://chiekovsky.jugem.jp/trackback/477