RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
トイレの修繕
修繕と呼べるほどのことではないんですが・・。
週末に、自宅トイレがおかしいということで調べたところ、
水を流した後、タンクに水が貯まるまでにものすごく時間が
かかる状態でした。

内部を観察してみると、本来の吐水口から水がほとんど出ず、
浮き玉レバーのアームの先から水がシューシューと噴き出しているような状態でした。

ネットでいろいろ調べてみたところ、「フィルターの掃除が必要」か、
「ダイアフラムのゴムの劣化」が原因、というところに行きつきました。

フィルターの掃除はしてみたのですが効果なく、ダイアフラムのゴム劣化が
原因だろう、と結論付け、今日、妻にお願いして、近所の巨大ホームセンターに
問い合わせてもらいました。

そしたらなんと、ダイアフラムは在庫あり、ということだったので、早速買ってきてもらいました。

ダイアフラム

ほほう、売ってるんですねぇこんなものが(笑)

さすが、スーパービバホーム。

帰宅後、さっそく交換してみました。

何度かバラしたので、手順はわかっています。
とりあえず止水栓を止めることが大切(笑)。

交換して止水栓を開けるときにはさすがにちょっと緊張しました。
これで交換前と同じ状態だったら、600円損だなぁ・・とか。

結果、ちゃんと今度は吐水口から勢いよく水が出て、見事に復活です。

工事屋を頼むと、結構お金がかかるそうなので、助かりました〜。
author:NaOH, category:生活, 22:58
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:58
-, -
Comment









Trackback
url: http://chiekovsky.jugem.jp/trackback/472