RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
プリンタのインク
ウチではEPSONのPM-930Cというプリンタを使っています。
このプリンタの調子が最近悪くて困ってます。

ひとつは用紙のロードの問題。
用紙を何枚かセットしておくと印刷するたびに5枚10枚まとめてプリンタ内に引きずり込まれてしまいます。おまけに引きずりこまれた用紙はインクで汚されたりもして。
だから何枚か印刷したいときにも用紙は1枚ずつしかセットできないんです。

もうひとつはインク詰まりの問題。
毎日のように使うものではないので仕方ないのかもしれませんが、しょっちゅうインクが目詰まりして、印刷がかすれたようになってしまうんです。

昨晩も譜面を印刷したら、黒が目詰まりしてかすれた状態で出てきました。
仕方ないのでヘッドのクリーニングをしようとしたら
「インクの残量が少ないので、クリーニングができません」
というメッセージが出てしまいました。
プリンタのプロパティを見ると、黄色が残りわずかな状態だったんですが、
「最後に印刷した内容をあと100枚は印刷できる」
というようなメッセージが表示されていたので、ヘッドのクリーニングを行うと100枚以上印刷するくらいのインクをジャバジャバと浪費するのかもしれません。

インクの予備も持っていないし、クリーニングが出来ないので、どう対処したものかといろいろと考え、黒で印刷しなければいいんじゃないかと思いつきました。
実際に試した方法は、印刷したかったテキストをExcelさんにペーストし、文字色を濃い青にして印刷するだけ。そうしたらくっきりと印刷できました。

またインク買わないとかー・・。

あ、カラーのインクが切れちゃうと、モノクロでも印刷できなくなる問題もありましたね。
最近のプリンタはそのへんも改善されてるのかなぁ・・?
author:NaOH, category:コンピュータ, 12:39
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:39
-, -
Comment









Trackback
url: http://chiekovsky.jugem.jp/trackback/368