RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
フードは好きじゃない
FOODではなく、HOODの方です。
ワタシはなで肩なので、片方の肩だけにカバンをかけていると
ズルズル下がってきてしまいます。
トートバッグって好きなんですけど、年中位置を直さなければいけないし、
実用面からするとイマイチなんです。

なので通勤時のカバンは大体片方の肩と首を通す、たすきがけの要領で
使っています。(今は吉田カバンのLiner)

歩く時にはカバンを後ろに回し、
電車内などでは邪魔にならないように前に持ってくる。
カバンがずり落ちる心配もなく、かなり快適です。

でもコートにフードがついている場合、これが問題になるんです。

一旦カバンを背負ってそれを前後に回すのには問題ないんですが、
背負う時、下ろす時にどうしてもカバンの紐がフードに引っかかり、
なんかもがいているような状態になってしまいます。
・・これが恥ずかしい。

フードが外せるタイプのコートなら問題ないんですけど、
取り外せない場合には「もがき」を見られること覚悟で
着ていかないといけないんです。

この冬に買ったコートはちゃんとフードが取り外せるヤツなのですが、
その前に買ったヤツは取り外せなくて・・ちょっと後悔してます。

雪の降るような寒い日にはフードがあると暖かくていいんですけどねー。
ちなみに、このたすきがけも左右のクセがあるんですよね。
ワタシの場合、左肩に紐がある状態じゃないと気持ち悪いんです。
author:NaOH, category:生活, 12:54
comments(3), trackbacks(4)
author:スポンサードリンク, category:-, 12:54
-, -
Comment
今年、会社から支給された新しい防寒着にもフードがついているんですが、どうやらヘルメットの上から被るのを前提としているようで、素のまま被ると頭がすっぽり隠れてしまいます。まるでジェダイの騎士みたいですが、全く前が見えません。
, 2007/01/15 5:13 PM
OhNOでした・・・(上)
OhNO, 2007/01/15 5:14 PM
Chiekoの持っているパーカーはOhNOさんのとは逆で、小さくてまともに被れない飾りのフードなんです。
いろいろあるんですねー。
NaOH, 2007/01/16 12:37 PM









Trackback
url: http://chiekovsky.jugem.jp/trackback/337
吉田カバン
SHOP CONCEPT 「一針入魂」を社是とし、使うほどに馴染み、永く愛用いただけるカバン作りを目指しています。柔らかな光の入る白と茶を基調とした内装のショップでは、メインブランドの「ポーター」や「ラゲッジレーベル」を中心に、素材・パーツ・縫製や持ちやすさにこ
セレクトショップ, 2007/02/27 11:01 PM
吉田カバン
SHOP CONCEPT 「一針入魂」を社是とし、使うほどに馴染み、永く愛用いただけるカバン作りを目指しています。柔らかな光の入る白と茶を基調とした内装のショップでは、メインブランドの「ポーター」や「ラゲッジレーベル」を中心に、素材・パーツ・縫製や持ちやすさにこ
セレクトショップ, 2007/02/27 11:15 PM
吉田カバンがいいと思う
友達のバースデープレゼントで購入しました。大変しっかりした物で、友達も大喜びでした。シンプルなデザインであわせ易いので色々な服装、色々なシーンで使ってます。造りもしっかりしていて少々の事では壊れなさそうです。見た目の割りに値段は結構するんでそれくらい
トートバッグをあげる, 2007/06/29 4:48 AM
吉田カバン・ポーター/スモーキー・トート
仕事で大量のA4サイズのファイルを持ち歩くことになったので、シックで丈夫なトートバッグを探していました。とても丈夫です。ただ、たくさん入れると上のスナップボタンが止まらないので中が丸見えになります。ファスナーで閉められるボストンバッグタイプがよかったか
トートバッグの厳選紹介, 2007/08/24 6:39 AM