RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
テンプレート
テンプレートを久々に替えてみました。
アコギ弾きなので、ウッディーな感じに・・(単純)
テンプレートとは、ブログの背景イメージ、レイアウトみたいなものです。
そのまま使うのはアレなんで、ちょこちょこと変更しました。

デフォルトとの変更点:
・背景に大きくギターを入れて・・
・Adは一番下(消しちゃダメらしいんで)
・リンクが見えにくいので、ドット下線を付加 参考
・LeftBarの表示項目の入れ替え

ちなみにデフォルトはこんな感じ

などなど。まだ気に入らないところはいっぱいあるんで、
しばらくは表示した時に「んん?!」ってことがあるかもしれませんが、
御容赦ください〜。
author:NaOH, category:jugem, 01:17
comments(0), trackbacks(0)
テンプレート変更
いろいろと苦労しましたが、左側にもバーをつけました。
位置あわせに苦労したー。

良く分からなかったのがcssのマージンで、

div { margin: 10px 0px 10px 0px }

って合った時に、この4つは上下左右のそれぞれどこに対応しているのか、
分かりにくかった。MFCをやっているとなんとなく左上右下かなぁと
思ってしまったんだけど、正解は

上右下左

分かりずらいよ!
author:NaOH, category:jugem, 13:14
comments(0), trackbacks(0)
激重
うーん、激重。

最近日記を書こうとするとこの思い時間帯になってしまって萎える。

今日は新宿に行ってきた。相変わらず人が多い。

慣れで新宿からの帰りには使ってしまうんだけど、
いま地下高速の工事で非常に走りにくい状態。右へ左へうねうねと
道が曲がり、カーブの先に路駐の車がいて危険だったり。
でこぼこも激しいし。他の道を開拓しないとダメだな・・。

author:NaOH, category:jugem, 01:09
comments(0), trackbacks(0)
開かない・・

「指定されたページまたはファイルは存在しません。」

だそうだ・・。

なんかなぁ・・。

author:NaOH, category:jugem, 15:28
comments(0), trackbacks(0)
JUGEMメンテナンス
平成16年10月3日(日)午前2:00〜 午後2:00
の予定が、結局終わったのが、10月4日8:00

その間も4度も再延長、再延長となってました。
おかげでまた日記が空いてしまった・・。

いろいろ書きたいこともあったのに残念。
author:NaOH, category:jugem, 15:26
comments(0), trackbacks(0)
JUGEM新着に載らないなんて・・

JUGEMのトップページ
新着記事一覧が表示されるのだが、ワタシがいくら記事を書いても
出てこない!

気になったのでJUGEMに問い合わせたところ、

タイトルにアポストロフィーがついている場合、
現在TOPページに反映されないようになっております。


しらんがな・・

とりあえず、NaOH's -> NaOH’s という感じで、
全角アポストロフィーを使って、不恰好にしてみた。

これで出るよね!
author:NaOH, category:jugem, 11:24
comments(2), trackbacks(0)
アクセス数?
昨日はjugemが止まっていたので、アクセス数を見ると
117しかない。

でもjugemの方のアクセス解析を見ると、昨日も245アクセスある。

この値の差はなんなんだろう・・?

メンテナンス中画面が表示されていてもアクセスは
カウントされているのかな?
author:NaOH, category:jugem, 17:05
comments(0), trackbacks(0)
ジュゲムさんまたトラブル?
また、トラブルでした。大体8時間くらい止まっていたかな。
メンテナンス中画面、食らってしまった方、申し訳ありませんでした。

全く、jugemのトラブルってカテゴリーを作った方がいいかもしれないな。

author:NaOH, category:jugem, 10:51
comments(0), trackbacks(0)
あ、戻った。
戻りました。
よかったよかった。
author:NaOH, category:jugem, 15:12
comments(4), trackbacks(0)
テンプレート不具合
テンプレート不具合ですが、

http://chiekovsky.jugem.jp/
これだとちゃんと表示されない。

http://chiekovsky.jugem.jp/?tid=1
これだとちゃんと表示される。

http://chiekovsky.jugem.jp/?tid=0
これだとちゃんと表示されない。

デフォルトでtid=0になっちゃんたのかな?

あ、tidは「テンプレートid」だそうですが。
こちらに載っていました。

author:NaOH, category:jugem, 10:59
comments(0), trackbacks(0)