RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
袋田の滝・結氷中
この寒い中、袋田の滝に行ってきました。

今年は寒く、滝が凍っているという話を聞いたので、
どんなものか見に行ってみました。

ところどころ水も流れていましたが、
ほとんど全体が凍っていました。
ライトアップされて光の中に凍った滝が浮かび上がるような感じで、
思わず見入ってしまいました。

袋田の滝 結氷中

ライトアップも幽玄な雰囲気を醸し出していて良かったです。
トンネル内にもランプシェードが飾られていて、なかなか楽しませてもらいました。
スタッフさんのブログ
に出ていましたが、この日で最終回だったのですね。ラッキーでした。

滝に着いたときはもう辺りは暗くなっていて、とても寒かったのですが、
地元町内会の無料駐車場へ車を止め、10分ほど歩きました。
歩いている間、ふと空を見上げると普段見ている空に比べて何倍もの星が見えました。
見慣れたオリオン座の回りにも、びっくりするくらいの数の星が見えて、
目が慣れれば天の川も見られるんじゃないかと思うくらいでした。
娘も今までで一番の夜空だったようで、とても喜んでいました。

ちなみに、この写真はEOSで撮ったのですが、しばらく充電していなかったので、
シャッターを1回切った瞬間に電池が切れてしまいました。
「電池は温めれば復活する」という話を思い出し、しばらくお腹に入れて(笑)温めてみたところ、なんと10枚ほどの写真を撮ることができました。

3脚もリモートスイッチも持っていかなかったので、ピンボケにならなかったのは
これともう1枚くらいでしたが(笑)

author:NaOH, category:写真, 23:55
comments(0), trackbacks(0)
河津桜
仕事場の近所で、河津桜が見ごろなんです。
早咲きの桜なんですよね。
昼休みに散歩するときには、ここを通って
しばし ボーっと桜を眺めています。

携帯(SOFTBANK 708sc)で撮影したものです。
河津桜1

河津桜2

伊豆の河津のほうでも見ごろだという新聞記事がおとといあたりに
出ていたので、見に行きたいところなのですが、週末には予定が・・。
author:NaOH, category:写真, 12:40
comments(0), trackbacks(0)