RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ガソリンリッター2円引き
貨物列車で、ガソリンを運ぶ車両ありますよね。
あれって60立方メートル入るそうです。
車にガソリンを入れる時の値段はリッター単位ですから
1000倍して60000リッター入るってことですね。
いまガソリンはリッター150円くらいですから、
あのガソリン車両満タンで約900万円くらいなんですね。

ちなみに1リッターの半分が500mlで、
これは一般的なペットボトルのサイズです。
ペットボトル2本で150円ですから
ガソリンよりフツーの清涼飲料水の方が高いんですね…。

最近「ガソリン・リッター・2円引き」とか
ラジオから流れてきますが、
50リッター入れてようやく¥100引きなんですよね。
50リッター×150円 = 7500円
50リッター×148円 = 7400円

この2つの金額を比べてもあんまり「嬉しい」って感じではないかな。

スケールが小さいよなぁ…しょんぼり
author:NaOH, category:携帯より, 21:36
comments(0), trackbacks(0)
幸手の権現堂堤
20070331_329987.jpg
今日は寒い!
満開までもう一息かな〜。
author:NaOH, category:携帯より, 14:29
comments(0), trackbacks(0)