RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
SUICAとPASMO
2007/3/18より、私鉄版のSUICA「PASMO」が使えるようになるそうです。
SUICAが私鉄でも使えるようになったりするみたいですね。
JR東日本:Suica・PASMO相互利用のご案内

相互利用ってことで連絡定期券なら1枚に出来るそうなんですが、
連絡がない定期券ではダメだそうです。
ワタシは連絡がない私鉄とJRの定期を使っているんです。残念ながら1枚には出来ません。
もちろん、私鉄用定期としてPASMO、JR用にSUICAを持つことはできると思うんですが、
それを同じ定期入れに入れておくと、改札機にタッチした時にエラーとなるそうで。
結局私鉄側は磁気定期券を持ち続けるしかないのかなぁ。

危険なのは、私鉄に乗る時に誤って「タッチ」してしまうこと。
そうすると、SUICAから乗車料金が引かれてしまう。
今でもJRの改札を出る時に私鉄の磁気定期券を誤って入れてフリッパーを閉じられてしまったり、私鉄の改札を出る時に磁気定期券を出し忘れて改札前であわてたりするんで。

あ、今日も私鉄の改札に入るときに定期と間違えてパスネットを入れようとしたな・・ムニョムニョ
author:NaOH, category:新製品, 13:01
comments(3), trackbacks(5)
ネスカフェ スパークリング・カフェ
ネスカフェ スパークリング・カフェ
製品情報
数年に一度出てくるスパークリングコーヒー。
スパークリングティーはもっと店頭で見かける頻度が高い気がする。
どっちもすぐ無くなるけど。

前に出てたのはビンだった気がするな、たしか銀座のコンビニで買った(笑)
ネスカフェだったかどうかは忘れたけど。

今回も買ってはみたが・・うーん。

またすぐ店頭から無くなってしまう予感。
author:NaOH, category:新製品, 10:17
comments(0), trackbacks(0)